mqdefault
2018/11/12(月) 20:39:33.91
大勢の乗客で混雑する東京メトロ・千代田線の車内で怒号が飛び交う事態となった。中には、「子どもが危ない」と叫ぶ人もいたという。一体、何があったのだろうか。 

    ◇ 

11日、千代田線の車内で撮影された映像—。 

「倒れてる人がいるよ!」「静かにしろ!」「子どもが危ない!」「立って下さい!大丈夫ですか?」 

すし詰め状態となった車内では怒号が飛び交っていた。 

「まずい!まずいまずい!緊急ボタン押していい?」「押した方がいい!」 

    ◇ 

一体なぜ、このような事態になったのだろうか。 

動画が撮影されたのは、東京メトロ・千代田線6000系の車両。 
1971年にデビューし、これまで353両が製造された千代田線6000系。 
アルミ製車体が本格導入されたこの車両はデビュー翌年、鉄道愛好者団体である「鉄道友の会」から優秀な車両に贈られる「ローレル賞」を受賞している。 
しかし、老朽化や新車両の導入などを理由に、11日で引退することになった。 

今回の動画はその千代田線6000系、霞ケ関駅から綾瀬駅へと向かう“ラストラン”で撮影された。 

「子どもが危ない!」「大丈夫?」「おねがーい!」「全員のスペースあけろ!」「痛い、痛い、痛い!」 

多くの乗客の手にはスマートフォン。千代田線6000系、最後の雄姿を収めようとした鉄道ファンが、この電車の先頭車両に詰めかけたのだという。 

東京メトロによると、混雑緩和のため別の車両への移動を促したということだが、多くの乗客が先頭車両を離れず、このような事態となった。 

「写真どころじゃない!」「命の問題!」 

駅に着くと、あふれるように出て行く乗客たち。何十人といる乗客の中には多くの子どもの姿も確認できる。東京メトロは混雑を防ぐため、複数回の特別運行や駅員の増員などで対応。ケガ人はいなかったという。 

多少の遅れはあったもののラストランを終えた千代田線6000系。47年の歴史に幕を下ろした。 


http://news.livedoor.com/article/detail/15585191/ 
2018年11月12日 19時37分 日テレNEWS24 

https://www.youtube.com/watch?v=cSp57iF3a98 
緊急停止。衝撃のラストラン]東京メトロ6000系ラストラン 北千住→綾瀬 

https://www.youtube.com/watch?v=x9W1wdrzJvo 
千代田線 6000系ラストラン 先頭車両で怒号飛び交う 

https://pbs.twimg.com/media/Drs4rO-U0AA7Jjg.jpg:large

78 2018/11/12(月) 21:15:24.84
>>1 
葬式鉄ww 

スーパービュー踊り子グリーン車 
展望最前席に 
3日連続で乗った俺。

2018/11/12(月) 20:41:02.18
またクズ鉄かよw

89 2018/11/12(月) 21:21:23.67
>>4 
葬式鉄は撮り鉄・盗り鉄と並ぶクズ鉄中のクズだぞ

2018/11/12(月) 20:41:29.19
常識が危ない

2018/11/12(月) 20:41:38.71
何も知らない家族が乗っていたので無事に帰宅するまで怖かった 
知っていれば行くのを止めていたのに

2018/11/12(月) 20:44:08.37
一般客は乗車させるなよ

12 2018/11/12(月) 20:45:48.62
あんなもんのお別れ会に子供を連れて行くなよw

14 2018/11/12(月) 20:45:59.58
別に公にせずにこっそり終わらせろよ 
たかが道具に引退もくそもないわ

16 2018/11/12(月) 20:47:05.63
電車なんか何が面白いんだよ 
他に色々あるだろ楽しいことが

22 2018/11/12(月) 20:49:37.55
なんだ鉄オタの自業自得かよw

25 2018/11/12(月) 20:50:24.12
「鉄オタ専用列車でーす」とか言って通勤客が乗るのを排除してるんだろ 
スーツ君の動画で言ってた

26 2018/11/12(月) 20:51:06.71
これ定期列車なん?それとも特別のお別れ走行?

36 2018/11/12(月) 20:54:36.50
>>26 
都内の通勤電車でお別れ運転なんてないでしょ 
よくラストランの情報仕入れるとそっちに関心するよ

27 2018/11/12(月) 20:51:16.48
うちの会社でも鉄オタ自称してる連中は 
残念な奴ばかり

28 2018/11/12(月) 20:52:01.49
子供連れてくるなよ

37 2018/11/12(月) 20:54:42.65
ええ年してアホか

39 2018/11/12(月) 20:56:03.22
オタクは自らの首を締めている。

42 2018/11/12(月) 20:56:50.48
朝の通勤ラッシュに比べたらへでもないだろこんなの 
この程度で非常ボタンとかアホか

83 2018/11/12(月) 21:18:36.73
>>42 
朝のラッシュはあれはあれである程度の秩序がある

44 2018/11/12(月) 20:58:20.75
車両故障という体でスッと運行終了しとけばよい

45 2018/11/12(月) 20:58:45.47
子どもがあぶない! 

横断歩道で止まらないクルマが九割超え 

こんばんは、自民日本です

57 2018/11/12(月) 21:05:38.94
ふざけんなよ!こんな日に乗る一般客が悪いんじゃボケ!

58 2018/11/12(月) 21:06:07.24
インドネシアにいけば走ってるんだから 
そっち見に行けよ

62 2018/11/12(月) 21:08:53.80
よし、今度からは「子供がいる」って声かけよう 
って思うバカが増えるだけ

67 2018/11/12(月) 21:11:25.91
てか、ラストランは、いっそのこと有料席にしろよ 
乗り鉄なら払うだろ 

子供は乗らないだろうし 
win-winだろ

68 2018/11/12(月) 21:11:54.30
荒れると思って乗りに行かなかったよ。

69 2018/11/12(月) 21:12:08.17
いろんな鉄道イベントが、 
親子連れに限定されるわけだ

75 2018/11/12(月) 21:14:19.17
ホームドア設置して客にもならない連中を排除しろよ 
駅構内に入れるな

76 2018/11/12(月) 21:14:46.28
何かと思ったら鉄オタかよ。 
電車なんか普通小学校入るまでには興味無くすだろ?馬鹿か?

79 2018/11/12(月) 21:16:15.69
>>76 
だよね 

鉄道模型鉄だけだよね。

85 2018/11/12(月) 21:19:47.64
>>76 
お前タモリにも同じ事言えんの?

86 2018/11/12(月) 21:20:48.56
鉄オタ叩いてんのは総じてアニオタ 
どっちもキモいからつぶし合ってほしいw

88 2018/11/12(月) 21:20:57.51
さっさと降りて次の電車に乗ればいいのに。 
どうせ混雑しすぎてベタ遅れでダンゴ状態になるから目的地の駅に着くのは1分ぐらいしか違わなくなる。