2018/11/12(月) 18:50:13.41

中国の住宅開発会社が営業目標を達成できなかった社員に対して、強制的に尿を飲ませたりるという行為を行い騒動となっている。 

中国の貴州省にある住宅開発会社にある従業員が10月31日に、尿を飲んでいると思われる映像をウェイボに公開したことにより発覚。 
公開された映像を見ると、社員は鼻をつまんで息苦しそうに我慢した様子で尿を飲んでいる。 
その投稿には「#目標達成に失敗して強制的に尿を飲む従業員」と言うハッシュタグがついていた。 


その後動画は削除されたが、54万回も共有され投稿が削除されたあとも投稿画キャプチャされ炎上が過熱した。 

またこの会社の管理者は「今月末までに目標を達成できなければ、リーダーがゴキブリを3匹ずつ食べなければならない」という 
脅迫メッセージを送った。このほかにも「酢や便器の水を飲ませる」、「髪の毛を剃れ」という内容も確認できた。 

騒動が過熱すると中国当局が捜査に乗り出し、管理職3人を逮捕。この内2人は10日、1人は5日の拘留処分を受けた。 

また尿を飲んだ従業員は2ヶ月分の給料が差し押さえられており、退職する場合は退職金を支払わないという脅迫が 
あったため会社を辞めることができなかったという。 

■過去にも似たような事例が 
中国では成績の悪い従業員に対して、ミニスカートのまま地面を這わせたり、女性である上司からビンタされたりといった行為が 
頻繁に相次いでいる。 

http://gogotsu.com/archives/45064 

関連記事 
【動画】不動産企業が社員を四つん這いにさせオフィスを徘徊させ女性社員が平手打ち 動画が流出し炎上 
http://gogotsu.com/archives/39562 
中国のマッサージ店が業績の悪い従業員をミニスカで床を這いずり回らせるという屈辱的な処罰 
http://gogotsu.com/archives/42693

10 2018/11/12(月) 18:53:48.13
中国人が根っから残酷なのはなんでなの?

12 2018/11/12(月) 18:55:09.20
>>10 
人が多過ぎて個の尊重する理由がないからじゃね?

31 2018/11/12(月) 19:24:33.11
>>10 
5,000年に渡る拷問文化じゃね? 
統治民族がかわる国じゃ結構発達してる

11 2018/11/12(月) 18:54:26.13
誰のシッコにかによる(哲学

14 2018/11/12(月) 18:56:48.60
どんどん中国の景気が悪くなってきたらこんなんじゃ済まないんだろうな

16 2018/11/12(月) 18:57:49.86
どこのパッショーネの話だよ

17 2018/11/12(月) 18:58:32.9548 2018/11/12(月) 21:57:26.27
このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!

日本と変わらんね

21 2018/11/12(月) 19:00:34.96
>>17 
中国と韓国は日本の悪い部分がさらに悪くなってる

18 2018/11/12(月) 18:58:47.85
さすが父の国

20 2018/11/12(月) 18:59:51.50
こういう類のパワハラというか体罰的なものは 
特亜由来ってわけか 
なるほどなぁ

23 2018/11/12(月) 19:01:28.38
歯をクラゲにして乗り切れよ

24 2018/11/12(月) 19:01:38.70
これが中国人

28 2018/11/12(月) 19:13:27.41
口ロケット花火とか逮捕できなかった日本より逮捕できる中国のがまだマシ

36 2018/11/12(月) 19:50:44.68
中国に産まれなくてよかった

43 2018/11/12(月) 20:46:53.96
移民の価値観を受け入れろだから 
日本でもこーなるんかw

44 2018/11/12(月) 21:04:14.52
あいやー