2018/11/16(金) 17:51:38.38

職場体験の中学生 油圧カッターで指切断 宮城 
11/16(金) 16:30配信 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000007-tbcv-l04 



 16日午前、宮城県利府町にある金属加工会社で、職場体験をしていた中学2年生の男子生徒が、機械で指を切断する大けがをしました。警察が事故の原因を調べています。 
 16日午前10時頃、利府町しらかし台6丁目の金属加工会社「小林ステンレス鈑金」で、利府町立しらかし台中学校の2年生の14歳の男子生徒が、油圧カッターで作業をしていたところ、誤って左手の中指を切断しました。第一関節から先を切り落とす大けがだということです。 
しらかし台中学校によりますと、男子生徒は11月12日から別の男子生徒と2人で、この会社に職場体験に来ていて、事故当時は社員が隣に付き添いながら油圧カッターで金属を切断していたということです。 
警察が事故の詳しい原因を調べています。 

最終更新: 11/16(金) 16:32
2018/11/16(金) 17:52:41.86
>>1 
小林ステンレス鈑金 だった

2018/11/16(金) 17:54:50.50
ヨシ!の画像

10 2018/11/16(金) 17:55:13.58
見てると突っ込みたくなっちゃうことあるよね

15 2018/11/16(金) 17:56:05.10
あれほど指差し確認しろと言ったのに 

https://i.imgur.com/0oYs0Bn.jpg

152 2018/11/16(金) 19:13:10.65
>>15 
この猫がたまらなく好き

17 2018/11/16(金) 17:57:06.63
社会の荒波に揉まれてこい

29 2018/11/16(金) 18:01:13.26
まあ適切な処置さえしてれば繋がるだろ

32 2018/11/16(金) 18:02:23.65
>>29 
「手術料は1000万円だ!」

31 2018/11/16(金) 18:02:10.26
こんなんよく来るけど怪我するようなとこには行かせるなよ

35 2018/11/16(金) 18:02:47.01
そんなのやらすなよ…

45 2018/11/16(金) 18:06:49.66
第一関節ぐらいやったら魔法の粉で再生するやろ

70 2018/11/16(金) 18:22:32.77
というか職場体験でなんでそんな危険な作業させてんの?

74 2018/11/16(金) 18:26:19.75
強制労働のあげく子供が指切断か 
誰がどう責任取るんだよ

75 2018/11/16(金) 18:26:46.15
だけどガイジ枠で楽々公務員になれるから得はする

83 2018/11/16(金) 18:30:41.01
>>75 
公務員なんか言うほど楽じゃねーぞ 
過労で退職したやつ何人も知ってるわ

201 2018/11/16(金) 21:05:21.21
>>75 
その枠だと給料安いけど良いの?

77 2018/11/16(金) 18:27:23.28
板金の油圧カッターって…… 
どう考えても人目で指入れたらアウトってわかるだろ 

https://i.imgur.com/ybqGHcL.jpg

88 2018/11/16(金) 18:37:45.01
>>77 
そんなんじゃないと思うぞ

106 2018/11/16(金) 18:45:22.10
>>77 
シャーリングて普通指入らないようガードあるよね?

82 2018/11/16(金) 18:30:12.50
抑え込む部分でまず指が潰れてそのあと刃で圧力かけながらきるんだっけ? 
だから切られた部分の組織が焼けたような状態になってまずくっつかないって聞いたことがある

86 2018/11/16(金) 18:36:19.82
指切断を体験とかまじかよ

90 2018/11/16(金) 18:38:57.62
指落として一人前

98 2018/11/16(金) 18:43:16.17
なかなか味わえない職場体験になったな

104 2018/11/16(金) 18:44:52.86
これ賠償責任はどこが負うんだろ。企業側なのか、それとも授業の一貫だから学校側が負うのか?

105 2018/11/16(金) 18:45:04.09
指が無いのは現場作業員の勲章みたいなもの。 
誇らしいね。

116 2018/11/16(金) 18:48:07.24
ちゃんと氷に入れて持っていけば大丈夫やろ

121 2018/11/16(金) 18:50:56.82
>>116 
口に含んで持って行くと良いって聞いたわ

124 2018/11/16(金) 18:52:07.42
職場には危険がいっぱいっていう体験か・・・

127 2018/11/16(金) 18:54:26.89
労災どころか給料もでない

129 2018/11/16(金) 18:55:14.94
魔法の粉で生えてこないかな

140 2018/11/16(金) 19:00:34.37
すぐ救急車呼んで手術すればつながるだろ

144 2018/11/16(金) 19:03:12.99
>>140 
つながらない。 
つながるわけないだろ。

146 2018/11/16(金) 19:06:17.54
そんな仕事してる底辺に任せるなよ 
まともな指導管理なんて出来ないんだから

147 2018/11/16(金) 19:06:41.41
薬指って一番使い道の薄い指だから問題ないな

164 2018/11/16(金) 19:43:04.62
昔、中学時代に技術家庭で旋盤とかフライス盤とか使ったけど 
今もやってるの? 
エンジンバラシとか。

168 2018/11/16(金) 19:48:58.07
ちゃんとKYやってないからだな

178 2018/11/16(金) 20:07:36.17
ひぐちカッター!!

179 2018/11/16(金) 20:08:09.37
ヨシ!(スパッ)

191 2018/11/16(金) 20:37:17.46
中指の第一関節からならほとんど不便はないよ

192 2018/11/16(金) 20:40:18.63
危ねえな 
職場体験でなんで板金工場連れてく必要あるんだよ

208 2018/11/16(金) 21:21:33.96
>>192 
ほんとこれな 
しかも金属加工とか危なすぎる

194 2018/11/16(金) 20:43:15.79
繋がるの繋がらないの?

214 2018/11/16(金) 21:30:54.19
中2にして早くも一人前になったか